SSブログ

なでしこJAPANアジアカップ初制覇!準決勝に続き決勝点は岩清水ヘッド! [スポーツ]

勝ったどぉぉぉぉ!!!!!

22cda9e1-s.jpg
http://2ch-lib.net/kiji.php?id=34010


終始はらはらする戦いでしたね
結果的には1点を守りきったなでしこの勝利でした^^

なでしこ、アジアカップ出場14度目
うち、決勝進出5度目…

5回目の正直で初のアジア王者の称号を手にすることができました!!

長かった…
ねぇ、澤…


11年のワールドカップを制してから早3年
アジア王者の称号には手が届かなかったなでしこJAPAN

世界王者がなぜアジア王者にはなれないんだ!というプレッシャーもあったろうと思います、、、

澤を中心にメンバーのレベルアップ、若手の成長、勝ちにこだわりあきらめないメンタルの強さ

世界王者になってもおごらず、成長し続ける姿に感動しました!!



さて、試合内容はというと



慎重な立ち上がりだったんですが、オーストラリアの方が積極的に攻めていたいんしょうでしたね


開始数分でシュートをゆるしてしまったりと、不安がよぎりました、、、

得意のセットプレーなどでチャンスをつくり、流れを引き寄せ立て直してくれて一安心しました

で、ですよ

前半28分またしてもセットプレーからチャンス到来ですよ

宮間のコーナーキックは意表をつき、宇津木へグラウンダーのパス
それをダイレクトでファーサイドへクロスをあげると

そこに岩清水!

ヘッドで折り返したボールが相手選手に当たりそのままゴールへ!

準決勝中国戦でも決勝点を叩き出した

岩清水ヘッド!!


ミリオンヘッド岩清水!!


値千金の岩清水ヘッド!!


1-0のまま後半へ

後半もオーストラリアの猛攻をしのぎ
岩清水ヘッドの1点を守りきり勝利を収めました^^


岩清水さま様でしたね~

b6a330d4-s.jpg
http://guide-navi.biz/kamereon/?p=28019

スタメン予想はかすりもしなかったですが
勝ててよかったです^^


次は世界王者としてのワールドカップですね
なでしこの更なる活躍を期待します!!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。