SSブログ

なでしこJAPAN決勝は因縁の相手オーストラリア!楢本先発か?! [スポーツ]

なでしこアジアカップ決勝が25日ベトナム・ホーチミンで行われます

決勝の相手は1次リーグ初戦で2-2で引き分けたオーストラリアです

オーストラリアは昨年のアジアカップ覇者
なでしこにとって因縁の相手とよべるんじゃないでしょうか

相手にとって不足なし

次こそは勝つ!!


オーストラリア勝利すれば、なでしこ史上初のアジアカップ制覇となりますし、応援する私たちサポーターも力が入りますね


オーストラリアは高さ、スピードを兼ね備えた強敵です
落ち着いて守備をして攻撃につなげる流れを作って勝利してもらいたいですね



守備面では岩清水選手がリーグ、オーストラリア戦後『ゴール前のマークの付きとかゴール前の冷静さがあれば失点シーンについては修正できる』と話しているので、きっちり修正してくると思います。

佐々木監督は「相手は強烈なカウンターがあり、ミドルシュートもいいものを持っている。攻撃の出どころを抑え、ミスをしないことが大事」と話しているので、前線からの早い寄せでプレッシャーを与え、攻撃を遅らせ守備を整えることも重要になってくると思います。


あわよくば、前線でボールを奪い、そのままゴールへ…
なんてシーンも見れるかもしれませんね~

いい守備をし、攻撃へつなげる

そして、準決勝中国戦のように、勝ちにこだわり、あきらめず走りぬくことができれば、かならず勝利できると信じてます^^


オーストラリア戦は、準決勝控えだったMF猶本が先発かな?
narumoto.jpg
http://blog.livedoor.jp/redhead305/archives/170027

佐々木監督はMF宮間をトップ下で起用し4-5-1の布陣で臨むとのこと


必ず勝って初優勝!


勝利の美酒を!!!!!!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。