SSブログ

アジアカップなでしこ中国撃破!!澤、岩清水得点!25日アジアカップ決勝へ [スポーツ]

勝ちました!!

最後の最後まであきらめず走り続けた事で、勝利を呼び込みましたね

前半は無得点のまま折り返し、後半6分、

なでしこの闘将、澤宮間のコーナーキックを二アサイドに飛び込み頭で

ゴール!!!!

角度のないところからよく決めてくれました


しかし後半30分を過ぎたところで自陣ゴールエリアないで中島がハンドの判定

中国にP.Kを謙譲…

これを決められ1-1の同点…


この後も得点を決めきれず延長戦へ


前後半、走り続けていたなでしこも疲労がピークに


延長戦前半は中国も一歩も引かず攻め続け何度も何度もなでしこゴールを
脅かしますが、守護神 福元の好セーブによって、得点をゆるすことはなかったです

両チームとも得点できず延長戦後半へ

中国の運動量もグンとさがり、引き気味のプレーが続きました

なでしこも疲労困憊といった感じでしたが、一人運動量が下がらない選手が!



そう、川澄選手です

いや~よく走れますね

後半最後のほうは川澄がドリブルで仕掛けチャンスを作る場面が多くみられましたね

最後の最後まで勝利をあきらめず走り続ける姿は感動しました!


そのあきらめない気持ちが後半終了直前の宮間からのコーナーキックを岩清水が頭でゴール!
勝利につながったと思います

しかし、まだ準決勝なので、25日アジアカップ決勝戦も勝利し、

なでしこJAPAN初のアジアカップ優勝を成し遂げてもらいたいですね!



スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。