SSブログ

ジャンプコミック原作 地獄先生ぬ~べ~ 関ジャニ丸山主演で実写ドラマ化!! [芸能]

1990年代に週間少年ジャンプで連載していた『地獄先生ぬ~べ~』

関ジャニ∞の丸山隆平君主演で実写ドラマ化されるみたいですね~
放送は、日本テレビ系列の土曜夜9時とのことです^^

001.jpg
http://guide-navi.biz/kodawari/?p=1163

まだ、丸山君以外のキャストはほとんど決まってないということで、オーディションをしているそうですよ^^


最近、アニメやコミックの実写化って多いですよね~

この前、佐藤健さん主演で映画化された『るろうに剣心』もジャンプコミックスでしたね~
『地獄先生ぬ~べ~』も実は、『るろうに剣心』と一緒の時期に、週間少年ジャンプに掲載されてたんですよ~

懐かしい、ジャンプ買って毎週読んでましたよ~

この漫画家さんのべつの作品には『霊媒師 いずな』という作品があります

51HNXqpuVFL._SL500_AA300_.jpg
http://www.amazon.co.jp/%E9%9C%8A%E5%AA%92%E5%B8%A...

このいずなも実はぬ~べ~にでていて、その時は中学生だったんですが

高校生になったいずなが主人公のスピンオフみたいな漫画ですね

グランドジャンプに連載中で、気になる方は一度読んでみては^^



『地獄先生ぬ~べ~』は“鬼の手”を持つ小学校の先生、鵺野鳴介こと『ぬ~べ~』が

児童を妖怪や悪霊から鬼の手の力を使って守る学園ものですね


原作は99年にジャンプの連載終了し、コミックスは全31巻ありますよ^^


ですが、今年の3月に、15年ぶりにグランドジャンプで新作読みきり『地獄先生ぬ~べ~NEO』が発表され
5月発売のグランドジャンプPREMIUMで新連載がはじまりました~


さまざまな妖怪・悪霊がでてくるんですが、それを実写で再現するんで

どんな映像になるかたのしみですね~


出演者の方が決まったらまたお知らせしたいと思います^^


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。