SSブログ

第6回AKB選抜総選挙が本日20日投票スタート!指原連覇なるか?! [芸能]

通算6回目 AKB48グループ総選挙の投票スタート

AKB48のシングル37枚目の選抜メンバーを決める『第6回AKB48選抜総選挙』の投票が、今日20日からスタートしますね。

6回目となる今年は、AKB48に加え、SKE48、NMB48、HKT48メンバーも含め、296人ものメンバーが立候補!

1位のセンターや、上位16名の選抜メンバー、上位80名までのランクインを目指します。

注目は、『AKB48選抜総選挙』史上初の連覇に挑む、さしここと指原莉乃さん

過去、『AKB48選抜総選挙』でセンターを勝ち取ったことがあるのは、卒業生の前田敦子さん
今年6月の卒業が決まっていて、今回立候補を辞退した大島優子さん
そして、昨年の覇者、指原莉乃さん

この3人のみとのことで、連覇を成し遂げたメンバーはいないんです。

今回の総選挙で1位を勝ち取り、AKBの歴史に史上初の連覇という形で名前を刻むことができるのか、非常に注目してます^^


投票速報は21日には発表されるとのこと。

6月7日に東京・味の素スタジアムで行われる投票イベントでは、
上位80名のメンバーが決定するとのことで、今年もAKBの話題は尽きそうもないですね~


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。